Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






料理教室1月
2006.1.29.jpg


今月もイタリア料理教室に行ってきました♪


20060210220458.jpg


これはイカのスミとワタを使った料理。



ワタを入れるのがポイントだそうですヽ( ´ ▽ ` )ノ



私はイカのワタって大好き♪



塩辛もおいしいし、



ワタだけオーブンで焼いてもいいですよね☆

20060210220508.jpg


二品目はクアトロフォルマッジという



四種類のチーズを使ったリゾット



これは絶品!!



ぽっちゃりの家の近くにあるイタリア料理の店で



出てくるリゾットと匹敵するくらいでしたヾ(=^▽^=)ノ




チーズは濃厚系と淡白系を好みで併せるといいそうです。



ホントおいしかったぁ(0^▽^0)♪

20060210220519.jpg


他にカキやホタテなど好きな海鮮でやってもいいそう。


夏ごろにはトマトの香草焼きを



この料理教室で習いました♪



応用の利く料理ですね~(≧ω≦)b

20060210220531.jpg


20060210220544.jpg


で、サラダと食後のデザート☆



今月も大満足な量と味でした(*^^*)



いつもなら大体、一度作ってから記事アップなんですが



今月は週末が予定ぎっしりで作ってるヒマがないので



先にアップしちゃいましたヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚



でも全部おいしかったので、空いた週末には作りますよっ!



で、作ったらどうだったかはまた報告しますネ!
------------------------------------------------------------

テーマ=イタリアン - ジャンル=グルメ

【2006/02/10 22:19】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑






弟の誕生日♪
20060205201116.jpg


ぽっちゃり一家では、誕生日は本人のリクエストで



好きなモノを食べさせてもらえるヾ(=^▽^=)ノ



予算はあるものの結構リッチである♪



そして今年の誕生日。



弟はステーキが食べたいとリクエストo(〃^▽^〃)o



お肉屋さんでステーキを買ってきて



豪快に家で焼いて食べたヽ( ´ ▽ ` )ノ



あっ、ちなみに外に食べに行くのは予算オーバー(笑)



で、私も恩恵を授かって上の写真のヒレをいただいた☆




ちなみに弟はコレ↓

20060205201155.jpg



もぅ買ってきた生肉の状態から大興奮なぽっちゃり兄弟
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



しかし、ぽっちゃり兄弟。




この肉に完敗il||li _| ̄|● il||li



始めの一口は大喜び♪♪



二口めもとってもおいしかったヽ( ´ ▽ ` )ノ



しかし三口めからは、「ん?」と思い始め



それは突然やってきた(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・






肉の脂が気持ち悪い・・・il||li _| ̄|● il||li




もぅ若くないことを誕生日に心底味わう弟と



その姉ρ(´д⊂)




しばらくは肉を見るだけで吐き気が・・・。



弟は夢でうなされたらしい(笑)



ようやく最近、記憶が薄れて見れるようになったので



記事にしてみた( ̄з ̄)



ちなみに上のステーキの生肉がコレ↓

20060205201139.jpg


20060205201209.jpg


昔はペロッと食べてたのになぁ~ヽ(´Д`lll)ノ
------------------------------------------------------------

テーマ=ひとりごと - ジャンル=グルメ

【2006/02/05 20:27】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑






| Top |
