Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






遠吠えヽ(´Д`lll)ノ
P9100810.jpg


昨日、母と私が朝から夕方まで出かけて帰ると



弟が、




「らん丸さぁ、遠吠えするんだよっ!」





と言う。




それは母と私が出かけた1時間後のこと。




弟は休みということもあり




自分の部屋でぐっすり寝ていた。




可愛そうならん丸はひとりローカでお留守番。



お兄ちゃんは、部屋に居るのにρ(´д⊂)




一人ぽっちで寂しく寒いお留守番il||li _| ̄|● il||li




それに耐え切れず、らん丸は吠えたヽ(´Д`lll)ノ




温かいお布団で一人ぐっすり寝ている兄を起こすため




うぉお~んっ ヽ(TTへTT)」




と吠えた。



その話を聞いてあまりにらん丸が可哀相で



母と二人で交互に弟を責め



らん丸をなぜて、抱きしめ、ちゅぅしまくった(笑)
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2006/01/29 21:50】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑






確信犯d( ̄ー ̄)
20060109120015.jpg


らん丸は、気に入らないコトがあると


おしっこをかけて嫌がらせをする。


つい最近まで、この嫌がらせ、無差別に行なってるのだとぽっちゃり一家は思っていた。



しかし2006年。



年明け早々新たな事実が発覚したρ(´д⊂)




ある日。



ぽっちゃりの冬用の暖か~いスリッパに嫌がらせがしてあった。



ぽっちゃり:ラン丸~!なんだこれ!


      もぅっ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


 (その頃、母は旅行中で留守だったので・・・)


      嫌がらせするなら、留守中のお母さんの
      スリッパにしてよね~(TへT)



弟:お姉ちゃん。


  らん丸は確実に遊びに出かけるお姉ちゃんが
  気に入らなくてやってるよ( ̄з ̄)



ぽっちゃり:何で分かるのよ~



弟:だってなぁ~。



  昨日さぁ、らん丸と二人で留守番中にさ、



  チョットおならしてみたんだなぁ。



  そしたら、物凄い勢いでコタツの中に逃げて・・・。



  可愛いなぁ~(*^^*)と思って、放かっといたの。



  で、チョットしてからオレがこたつに行ったらさぁ、




  オレの大事にしてる野球グローブにおしっこが・・・


  ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!




  だから、ほら。グローブ入れの袋、洗濯したるやろ。


  il||li _| ̄|● il||li






ぽっちゃり:ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??



そうかぁ。気に入らなくて、弟の大事にしてるものへピンポイントな嫌がらせかぁっ!
賢いな~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
なんて言ってる余裕じゃないρ(´д⊂)


頼むから、らんちゃん。

チョット遊びに出かけたくらいで、嫌がらせしないで~!!
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2006/01/22 13:33】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑






料理教室12月
20051211150957.jpg


ずいぶん前の記事になるんですけど・・・(^^;)



昨年(!)、最後の料理教室のときに作った料理です☆



クリスマス前だったので、(/。σ\)イヤ~ン♪(笑)



クリスマス仕様なメニューでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

20051211150913.jpg


20051211150931.jpg


20051211150945.jpg


いちよう、全ての料理をクリスマスに作って



家族に振る舞い、カレの自宅へお届け~o(〃^▽^〃)o





・・・ケーキ、焼きすぎて失敗しました。




・・・パスタ、届けるには少し遠く軽~く伸びてました。


il||li _| ̄|● il||li



でも、とても喜んでくれたので(笑)OKでしょう♪

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



次は、失敗してないケーキ届けなきゃなぁ・・・
------------------------------------------------------------

テーマ=イタリアン - ジャンル=グルメ

【2006/01/22 12:44】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






正月太り♪
みなさん、正月はそれぞれの郷土料理食べてますよねー?



ぽっちゃり家は、毎年、大晦日は手巻寿司と決まっています。
年越しに四足は食べてはいけない、ということで、牛・豚がNGなため、それ以外でリッチな食事ということでお寿司になってるんです。
今年のネタはこんなカンジでした~

20060109120218.jpg


って、ボケボケの写真でスミマセンil||li _| ̄|● il||li

で、必ずこの手巻きと一緒に出てくる料理がこれ。

20060109120232.jpg


母の両親の出身が新潟で、これは新潟の郷土料理。

里芋やニンジン、鶏肉が炊いてある「こにも」なる料理です。
今、ブログしてて初めて気づいたんだけど、どんな漢字なんだろう。
今まで音でしか認識してなかったから、分からないァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
たぶん「小煮物」かな。

お雑煮も当然、新潟バージョン。
ニンジン、こんにゃく、焼き豆腐、豚肉などが短冊切りになって醤油味で味付けされた結構、具沢山で豪華な雑煮♪
これは、写真撮るのすっかり忘れて食べまくっちゃいました
d(o⌒∇⌒o)b イエーイ

ぽっちゃりの住む地方のお雑煮って、正月菜という葉っぱだけが入るシンプルなもの。鰹ぶしをかけて食べるコレも美味しいんだけど、少し寂しいんですよ。

で、2日には近くの中華料理屋さんから中華おせちなるモノをとるのが恒例。

20060109120248.jpg


かなり美味しいです。
昼から、お酒を飲んでのんび~り過ごす(≧ω≦)b
しあわせ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


・・・で、案の定、正月太りなぽっちゃりでした☆
------------------------------------------------------------

テーマ=手作りごはん - ジャンル=グルメ

【2006/01/09 13:18】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑






あはっぴーにゅーいやー♪
20060109115947.jpg


新年も10日も過ぎてしまいましたが、



皆様、明けましておめでとうございます♪



今年もラン丸とぽっちゃりを



温かい目で見てやってくださいネヽ( ´ ▽ ` )ノ
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2006/01/09 13:00】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






| Top |
