Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






良いお年を~♪
20051211151028.jpg


すっかりブログアップさぼってました(^^;)





あっという間に大晦日ですねっ!




もぅ数時間で2005年も終わりです。



来年は、ぽっちゃりは結婚という一大イベントも控えてるので、記憶に残る一年になるだろう。



ラン丸と毎日一緒に居れるのもあと半年。



そう考えると寂しくて仕方ないけど(笑)



毎日、これでもかっ!ってくらい



らん丸を可愛がる一年にするぞーーー!



ってことで、来年も親バカなブログやりますので



みなさん、ヨロシクお願いします♪



(まずは、もう少し記事アップしなきゃね)
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/12/31 17:57】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑






機嫌の悪いウィークディ★
20051211150854.jpg


ラン丸は、ホント~っに我がままな子だ。







週末、一日らん丸の相手をした日のカレの機嫌は






最高潮に良い◎

w(^0^)wゴキゲーン♪






なぜてやれば嬉しそうに甘えた顔でお腹を見せ、





体をこすりつけたりして





思いっきり甘えてくる。






声も可愛らし~いカンジだ。






他人の母性本能をくすぐりまくる(笑)







ところがっ







どんなに週末に機嫌をとっても







月曜の夜には、すこぶる機嫌が悪くなっている_| ̄|●







理由は、







仕事に行くから。








らん丸に言わせれば








「僕をひとり置いて行くなぁー!ヽ(`Д´)ノ」











なのだろうil||li _| ̄|● il||li








世の中の父親の気持ちが身に沁みるほど分かるρ(´д⊂)







・・・気がする(笑)







一生懸命、働いて帰るのに・・・。






普通、ペットって癒しじゃないのか・・・?






らん丸は家族だから、そんなコト求めちゃいけないんだね、キット。






癒し・・・というより、








「僕を癒せよっ!ヽ(`Д´)ノ」








という感じだ


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、






まぁ、育てた者の責任なのかな。








そんな我がままさも可愛く思うよう努力しい、








日々、機嫌をとる今日このごろのぽちゃり◎
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/12/14 12:13】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑






クロスティーニ♪
20051211150830.jpg



しばらくブログをサボってたので、料理ネタ溜まってます(^^;)







先月の料理教室で教えてもらったクロスティーニを作りました♪








具はいろんなキノコ類。









お好きなものをニンニク・オリーブ油で炒めて、ホイルトマトと一緒にフードプロセッサーへ◎








細かくなってしまう手前でとめて、再びフライパンへ。









パルメザンチーズを加えて、煮込めば上の具の出来上がり♪










トーストしたフランスパンにのせて食べると、





ホントにおいしいです☆




簡単なので、ぜひ試してみて下さいネ♪
------------------------------------------------------------

テーマ=パン - ジャンル=グルメ

【2005/12/13 12:58】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑






バトン☆
元祖ぽっちゃりちゃん◎(¨Pottyari’s  Life¨)からバトン届きました。







1.性格は?


 う~ん・・・。大雑把な真面目人間?
 結構、キツイ。いや、かなりキツイ(笑)
 弟に言わせるとめちゃめちゃ怖いらしいd( ̄ー ̄)




2.身長・体重教えて


 身長は157㌢(何故か今年の健康診断で1cmも伸びたっ!)



 体重は・・・




   言えるかぁヽ(`Д´)ノ





3.好きな異性のタイプ(見た目と性格)


 見た目は、最近は嵐の松本潤くん♪
 あとはぁ、オダギリジョーとか♡
 一貫性ない?



 性格は、自分をしっかり持ってる人。





4.嫌いな異性のタイプ


 何も考えてない人。
 理性が働かない人。

 


5.恋人を束縛するタイプ?


 たぶんネ
 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
 


 でも、過度ではない、と思うケド・・・


 信用したら、束縛はしないねっ!




6.浮気の境界線は?


 気持ちが揺れた時点!
 バーチャルでも、もちろんNGです!




7.初恋の人に気持ち伝えましたか?


 いいや。
 っていうか、初恋がいつなのかも良くワカラン。




8.恋人とのデートは週何回必要?


 う~ん、今がだいたい1回だから1回?(笑)




9.ドキっとくる異性のしぐさや行動は?


 目!

 目フェチですから(笑)



 って、しぐさでも行動でもないか(-"-;)




10.今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!


 これから、長い人生ヨロシクねっ o(^。^θキック



11.次まわすお三方


 まわす人、3人もいないから元祖ちゃんからご指名のウスタンN、受けとってね♪



 希望者が居たら、下記からお持ち帰りしてくださいね☆
→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ=バトン - ジャンル=恋愛

【2005/12/12 22:30】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑






忘れてた(TへT)
20051107.jpg


フォンダンショコラ、





確認したらちゃ~~~んと





冷蔵庫にありましたρ(´д⊂)





お出かけしたり、






お出かけしたり、








買い物したりで忙しかったのょ


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、






さっ、気を取り直して。






本当に12月入ってから寒くなりましたね!






ぽっちゃり地方も初雪降りました!


(って、結構前になりますが・・・)






らん丸は最近、こたつから出てきません(-"-;)






有名な冬の民謡(?)の歌詞によると、



♪「ゆ~きや、こんこん。


  あられや、こんこん。


  降っては降ってはドンドン積もる。







  犬は庭駆け回り






  猫はこたつで丸くなる」♪








でしたよね?????????????







らん丸は、雪の上を喜んで走ったことなど






一度もナイ(゚∇゚ ;)









足をそっと雪の上に乗せ





あまりの冷たさに慌てて家に逃げ帰る




そんな姿しか見たことなんだけどなぁ~




いつもいつもコタツに居る_| ̄|●








でも、姫子もそうだったから、血筋かな┐(-。ー;)┌







もしかして、ぽっちゃり達を見て育ったから






ぐうだら犬になったのかもしれんなぁ(笑)
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/12/11 15:32】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑






手作りフォンダンショコラ
20051211150746.jpg


お久しぶりです(><;)




ちょっとブログのアップさぼりまくってました(笑)




この間、作ったフォンダンショコラです♪





作りたてのとろ~りを夢見たんですが、




ちょこっと固めでしたね。




でも、中が柔らかくとてもおいしかった☆





・・・って、ここまで書いて気づいたんですが、





ダーリンにあげようとフォンダンショコラとっておいたんですが、










あげたっけ????









忘れてる気がするil||li _| ̄|● il||li







後で確認してみよう(llllll>_<llllll)






まっ、あげてなかったら簡単だったしまた今度作るか(笑)
------------------------------------------------------------

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=グルメ

【2005/12/11 15:17】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






| Top |
