Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






違いの分かる男d( ̄ー ̄)
20051127113453.jpg


最近、めっきり寒くなってきたので





お茶も冷たいものから温かいものへと代わったぽっちゃり家。





弟だけは冬でも冷たいお茶が入ってることが多く





弟のカップには市販のペットボトルで売られている烏龍茶とかが入れられている。







私と母は、プーアール茶とかジャスミン茶とか気分によって選んで飲んでいる。






例によって自分のエサ皿に入れられたお水は滅多に飲まないラン丸。






冬は温かいお茶を好んで飲む。






好む・・・なんてもんじゃぁない。







がぶ飲みヽ(`Д´)ノ







それもマグ一杯を一気だil||li _| ̄|● il||li







せっかく淹れたお茶も







テレビに夢中になって置きっぱなしにしていると







ふと気づくと







からっぽだ
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!








しかも、弟のペットのお茶より





ちゃんと淹れたお茶が好きなラン丸(≧ω≦)b





自分のお茶を死守して、弟のカップを差し出しても








拒否するラン丸o( ̄  ̄θ ゲシッ☆








ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??






違いが分かるらしい(笑)






でも、あんまり熱いのは飲めないので





猫舌なぽっちゃりだが、




ラン丸が飲めない熱さのうちに




必死で飲むd(o⌒∇⌒o)b
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/11/27 11:48】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑






料理教室11月
PB130937.jpg


ずいぶんアップが遅くなりましたが、






今月もイタリア料理教室、行ってきました♪





これは、きのこのクリスティーニ。





上のソースは万能でパスタのソースにしてもOKだそう。





冷凍保存も効くので、保存食ですね☆

PB130940.jpg


今回のメインがこちら。




鶏肉をレバーソースで頂きます(^^)




実は、レバーがチョットにがてなぽっちゃりですが、




このソースは本当においしかった!!




ソースだけだと、ちょっとレバーを感じますが




鶏肉にかけたら、全く気にならなかったです。

20051122221629.jpg


今回のパスタはナッツを使ったものでした。





これは好き嫌いが結構わかれるようで





みんな「食べたことのない味だ。」とか「想像できない味だ。」とか言ってました(苦笑)





でも、私はおいしかったです(笑)

PB130941.jpg


そして、本日のデザート♪




フルーツグラノーラを使ったクッキーです。




全粒粉を使うので、素朴な味わいでした(*^^*)




この他に、サラダ・コーヒーが出て満腹&満足な一日でした♪




また、週末にでも作ってみなきゃです!
------------------------------------------------------------

テーマ=パスタ・ピッツア - ジャンル=グルメ

【2005/11/22 22:25】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






朝の行事
20051122215303.jpg


最近、朝ごはんにカップスープとリンゴを食べるぽっちゃりだが、






実は、リンゴを食べると猛獣がうなる(笑)







以前に、梨の季節に大好物だと書いたが








リンゴも大大大スキならん丸ヽ( ´ ▽ ` )ノ







たぶん『シャリシャリ』と音がする食べ物が好きなんだろう。






きゅうりなどのお野菜も大好きだし・・・。






で、朝、ぽっちゃりが大好物のリンゴを食べてると







母の部屋から








どんっ








どんっ
















どんっ
















「きゅぅい~んっ!」










という音が聞こえてくるil||li _| ̄|● il||li










らん丸がリンゴ欲しさに、








母の寝室の引き戸を開けろと








体当たりを食らわしてるのだヽ(`Д´)ノ










ジョディ君のように自分で開けれればいいのだが、










しっかり閉まった引き戸を開けれないラン丸は










誰かが戸を開けてくれるまで








ひたすら体当たり
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、









仕方がないので、戸を開けてやると










一目散にリンゴ目掛けて飛んでいく(゚∇゚ ;)









らん君。








「おはよう」の挨拶くらいして欲しいなぁ。
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/11/22 22:02】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






なめらかプリン
20051119181130.jpg


結構、前に作ったなめらかプリンです





やっとアップです(笑)





くちどけやわらか~な、とろけるプリン






のハズが、ぽっちゃりには甘かった(泣)





敗因は、使った洋酒。




家にターキーがあったので、




これでいいや




と、使ったらお酒自体に甘みがあるため




かなり濃厚な甘さにil||li _| ̄|● il||li


20051119181146.jpg


作り方は、いたって簡単。





卵、牛乳、生クリーム、砂糖、お酒を混ぜて




容器に注ぎオーブンで湯せん焼きするだけ◎




でも、納得のいかないお味だったので




絶対リベンジしますρ(´д⊂)
------------------------------------------------------------

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=グルメ

【2005/11/19 18:17】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






お知らせ♪
20051114215944.jpg


ぽっちゃり、脱パラサイトシングル宣言します☆





来年、結婚することが決まったんです(^^)v




で、今は式場は決まりこれから衣装選び♪





そんな状況なので、非常に忙しくてブログアップが中々出来ません(><)




お休みや閉鎖はしませんが、






ブログアップの間隔がとても長くなってしまうと思います。





また、式の準備ネタも入れつつ





のんびりアップしようと思いますので、






たまに遊びに来て下さいネ♪






ぽっちゃりも、暇を見つけて





遊びに行きますので★
------------------------------------------------------------
【2005/11/14 22:08】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑






ジャンプ♪♪♪
20051029112106.jpg


らん丸のジャンプ力は凄い(笑)






らん丸に限らず、パピヨンは一般的に良くジャンプしますよね?






大人の胸あたりまでなら軽~く飛んでくる(*-゛-)






ぽっちゃり家は、自営業で事務所の戸がガラス張りになっている。






そのため、ぽっちゃり家にやってくるお客さんは、







扉の向こうで物凄い勢いでジャンプするラン丸に
まず出迎えられる_| ̄|●







結構、怖いらしい(笑)









外から見るかぎり迫力満点◎








番犬にはなっているd( ̄ー ̄)








誰も実はラン丸がヘタレだとは知らない(笑)


20051029112128.jpg


あのジャンプ力。







鍛えたのは弟だろう(笑)








日々、写真のようにぬいぐるみを胸のあたりに持ち









ラン丸にジャンプさせて遊んでいる☆







そして、食いついたら離さないヽ(`Д´)ノ







必死だ(笑)








しかしその必死さも、すぐに諦めにかわるヘタレのラン丸。









日々、番犬になるべく鍛えられているが・・・。








実際に、誰かが侵入してきたら









真っ先に逃げること間違いない(キッパリ)!!
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/11/08 12:23】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑






ゴミ袋事件(笑)
20051029112144.jpg


今回は、らん丸の曾おばあちゃんにあたるポッチャリ家の元祖わがまま犬・姫子についてです。





らん丸は、ハッキリ言ってちょっとおバカだ(笑)





まぁ、そこがカレの可愛いところだから、それは良しとしよう(笑)





それに対し、先代・姫子はホントにびっくりするくらい賢かった!





だから、イタズラも悪知恵が働きまくっていた(笑)








ある日のこと。







長時間のお留守番をさせて、家に帰ると姫ちゃんのお迎えがない。







これは、スネてるんだろう、と居そうな場所を名前を呼びながら探す。







居場所は主に3ヶ所だった。








一つ目が、ローカの階段下。



ここは、涼しいので主に夏場の居場所。









二つ目が、こたつの中。



これは、季節限定で冬場はここに居ることが多かった。









で、三つ目が母のベットなのだが、










その日は、このベットにカノジョは居た。









しかし、布団の上には姿が見えない。








ん~?








と、思いつつ布団をめくるが、そこにも居ない。









が、









なんだか、敷布団が盛り上がっている凸










しかも、微かに「きゅい~ん(泣)」と情けない声がする(笑)











敷布団をめくり、











「なんで、そんなトコロに入ってるの~(笑)?」











と、姫ちゃんに声をかける。










姫ちゃんはガタガタ震えながら、










恐る恐る動き出した。









すると、












ガサガサッ










という音がして、姫ちゃんは大きくビクッとする。









ふと見ると、ビニール袋が音をたてている。








あ~、これはイヤガラセにまたゴミをあさったなぁ。









と、そのビニール袋を取ろうとしてよく見ると、










そのビニール袋の












持ち手の部分が













姫子の首に











しっかりと、かかっている(゚∇゚ ;)









いつものように、ゴミ漁りを始めた姫子。











上手にしっかり結んだ口をほどき、











ごみを漁ろうという、その瞬間。










間違いを犯したらしい(笑)












持ち手部分から顔をつっこみ、











ごみを散らかし・・・・、










散らかし・・・・、












気が付けば、抜けない∑(゚□゚*川











歩いても、歩いても











ガサガサと付いてくるビニール袋(笑)












相当な恐怖だったのだろう











一生懸命、逃げた結果













ベットの敷布団の下まで逃げ込んだ(*-゛-)













その情けない姿、顔。










全てが思い出すだけで笑えるイイ思い出♪
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/11/04 12:55】 | 姫子 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






サーモンクリームパスタ
20051103113716.jpg


鮭のおいしい季節なので、サーモンクリームパスタ、作りました






麺はいつものようにパスタマシーンにて生パスタをつくります。






ホントは、クリームパスタなので平打ち麺にしたいところでしたが、弟の要望で細麺で作ります









鮭はキングサーモンを使いました。



はじめに鮭をオリーブオイルとバターで両面を焼いてお酒を加え、アルコールをとばすんですが、



思いっきりやっちゃいました


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、





アルコールを入れたとたん、




もの凄い勢いで、ファイヤー




火事になるかと思った_| ̄|●





そんな危険も冒しつつ(笑)出来たパスタは、おいしかった





でも、ソース3人前なのに麺は沢山食べたいとの要望から倍の6人前を入れて作ることになり、ちょっとソース足らなかったなぁ。




教訓:適量で作らなきゃ(笑)
------------------------------------------------------------

テーマ=パスタ・ピッツア - ジャンル=グルメ

【2005/11/03 11:47】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑






| Top |
