Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






夜の戦いヽ(`Д´)ノ
20051029112155.jpg


最近、なにかと機嫌の悪いらん丸(笑)








怒ってばかりいるil||li _| ̄|● il||li









そんならん丸と母との夜のバトルは以前にも書いたと思うが










つい先日、母は新たな事実を発見したらしい(笑)











朝、起きてきた母、曰く












母:「夜、らん丸を知らないうちに












   虐待しとったヽ(`Д´)ノ












   ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、」












(゚∇゚ ;)エッ!?



何なんだ、それは。母よ。









詳しく説明を聞くと











前日の夜、あまりにも早くから寝はじめた母。











朝方4時ごろ、目が覚めたらしい(笑)












で、らん丸を触ろうと











居ると思い込んでいた枕付近を探るが、











らん丸が居ない(*-゛-)ウーン












じゃぁ、足元あたりかと探るがここにも居ない。













で、慌てて電気を付けてふと見ると












すぐ横に













『すまき』が出来上がってる。











恐る恐る具をのぞくと














らん丸、発見∑(゚□゚*川












夜、チョット暑いなぁ、と布団を蹴飛ばした際に











らん丸ごと丸めこんだらしい(笑)











らん丸は、











布団に巻かれて











しっかり伸びた状態で













ぐっすり寝ていたd( ̄ー ̄)









母:「たぶん、あの落ち着きぶりから考えると











  日常茶飯事なのよ_| ̄|●











  いつも何で起こすんだぁヽ(`Д´)ノ










  と、思ってたけど…













  虐待しとった


  
  ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、」











理由が分かって良かったネ、母よ。










でも、夜の戦いの本番はまだまだこれから。










冬が大一番なのよね♡

------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/10/30 14:39】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






信州ドライブ
20051029111948.jpg


先日、有給を取って信州へ遊びに行ってきました(^^)




中央高速道路・諏訪ICで降りて、白樺湖~女神湖までドライブしてきました。




始めに立ち寄ったのが、バラクライングリッシュガーデン♪




朝、8時出発で到着したのがお昼すこし前だった為、





お腹がすいて、まずは腹ごしらえヽ( ´ ▽ ` )ノ

20051029112008.jpg


スコーンとローズヒップティをたのみました♪





お気づきかと思いますが、食べかけです(笑)





もぅ、無我夢中でかぶりついてしまい






「あっ∑(゚□゚*川 写真!」






と、思ったトキにはすでに遅し _| ̄|○




だって、お腹すいてたのょ。




途中のサービスエリアでも、ずっと我慢してたの(><)




仕方なかった、うん、うん。


って、誰に言ってるのか(笑)




で、食べかけの写真を撮り(笑)




満足して、また、ティタイムへ(´▽`)




目の前には、イングリィッシュガーデンが広がり、




まるで海外に遊びに来て優雅なティータイムをしているようでした♡




お腹が膨れたら、お庭散策o(〃^▽^〃)o

→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ=日帰りお出かけ - ジャンル=旅行

【2005/10/29 17:10】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






日曜のランチタイム☆
PA230925.jpg


毎月、恒例のイタリア料理実践日です(笑)




教室で習った料理のうち、今回は鮭の塩包み焼きとポルチーニリゾット、チョコレートのサラミ風を作ってみました♪



上の写真は、鮭の塩包み焼き。



下準備をして、オーブンにいれてしまえば勝手に出来上がるお手軽おもてなし料理ヽ( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに焼き上がりはこんなカンジ↓

PA230924.jpg



まっ、チョット焼きすぎなカンジです(笑)



硬くなった塩の甲羅を切って、中から鮭を取り出しお好みでタルタルソースをつけて食べます(^^)



こんなのおもてなし料理として出てきたら、



この人すご~いっ(≧ω≦)b



って思いますよね????



(もしかして、私だけ????)





でも、難点はこの時期しか大きな鮭の切り身が手に入らないコトですね~(´▽`)アハハ



PA230926.jpg


ポルチーニ茸を贅沢に使ったリゾットです♪




戻した出汁も使うので風味もよくおいしかった(o^0^o)




これから、ぽっちゃり家ではリゾットブーム到来の予感(笑)




で、食後のデザートにチョコレートのサラミ風

PA230930.jpg



これ、実はチョコレートは一切使ってないんです。



ココアで作るのでとてもカカオの味がして、洋酒も効かせた大人な味わい★



私は、ビターが好みなので結構ニガめに作りました(*^^*)




で、このサラミ風チョコ(風?)




丸い棒状に延ばして冷蔵庫で冷やすんですが、




ぽっちゃり、やっちゃいましたil||li _| ̄|● il||li




冷蔵庫から取り出すとき、てっきり、固まってるものと思い込んで




テキトーにつかんで出したら





ボトッ





と、それはそれは悲しい音がして




半分くらいが落ちてしまったんです


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!





埃にまみれ・・・食べれず、泣く泣く捨てました(涙)





次は大事に両手で支えて取り出すゾ!




と、決意を胸に今回も好評だったので合格点かなぁ(笑)
------------------------------------------------------------

テーマ=イタリアン - ジャンル=グルメ

【2005/10/25 21:35】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






あみあみバック
PA230927.jpg


最近、妙に女の子らしいぽっちゃりです(笑)




いや、ホントはがさつで、女の子らしさのカケラもないんですがね(^^;)




本屋で料理や手芸の本を見ていて、急に編み物がしてみたくなったので、作ってみました。



かぎ針で編むとても簡単なバッグです☆



PA210915.jpg


底から編み始めます。



とにかく初挑戦ということで、『鎖あみ』ってナニ?『こま編み』ってナニ??…と、本を見て格闘しつつ、この底辺も何回編みなおしたことか_| ̄|○



実は、始めに編んだときは


PA220916.jpg



こんな風にまん丸に編んでたのですが、編み目が足りないコトに気づいてやり直し∑(゚□゚*川


一段ずつ数えて編んでいったら、上のようになり「これが正しかったのかぁ~(゚∇゚ ;)」と、感心しつつ進みます。


PA220917.jpg


順調に編みすすみ何とか形になってきた気がします。



横は同じ目数で、ぐるぐる編んでいくだけ☆


で、取ってを付けてモチーフ、ボタンをつけたら出来あがりですヽ( ´ ▽ ` )ノ


上から見るとこんなカンジ↓

PA230928.jpg


ハンカチ・ティッシュ・ケイタイが入るくらいの小さなかばんですが、初作品にしてはまずまずかなぁ。



この冬は、カバン作りに励む予定です♪



飽きなければ・・・ネ★あやすぃ~ケド( ̄▽ ̄;)
------------------------------------------------------------

テーマ=編み物 - ジャンル=趣味・実用

【2005/10/24 19:11】 | 手作り☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






演技派★らん丸
PA220922.jpg


また、やってくれました。らん丸_| ̄|○













昨日、母と私は朝から二人で出かけていて、













らん丸と弟がお留守番をしていました。













お昼ごろ、近くのスーパーでお買い物を済ませ、













そろそろ帰ろうかと思ったところに、母のケイタイが鳴りました。












それは、らん丸が足をまた怪我して様子がおかしいとのこと。













母と二人で慌てて家に帰りました。













以前にも、家の大きな段差で着地に失敗して腰を痛めたらん丸。












病院の先生によると、犬も腰の怪我はクセになるとのことだったので、












心配して急ぎます













家について、らん丸を見ると、













確かに軽く左足を引きずってます。













弟に話を聞くと、



昼寝をしていた弟。




突然、らん丸の









「きゃいんっ」










という、悲鳴で目を覚まし、




駆けつけると




玄関でブルブル震っていた、とのこと。




たぶん、郵便屋さんの音を聞きつけ




元気よくジャンプして、




また、着地に失敗したのでしょう(-"-;)












「大丈夫かぁ~~(><)」












と、弟が手を伸ばすと…













「痛いから触るなぁ~~!!!!」




ヽ(`Д´)ノ









「痛いよぉ~~ρ(´д⊂)」











と、八つ当たりされたそうで(笑)













母が「大丈夫かぁ?」と手を出しても













「痛いのぉっ!!!!(`Д´)」












と、八つ当たり il||li _| ̄|● il||li













とりあえず、病院へ連れていかなければと




診察券を見ると




診療時間は16時から。



まだ二時間くらいあるので



様子をみることにします。











らん丸は、









ガタガタと震って










怪我をしたと思われる










左の太ももをジッと見つめ









軽く「うっぷ…」と吐き気を催し









今にも気を失いそう(llllll>_<llllll)












16時まで我慢できるかしら・・・と











不安になるぽっちゃり一家。











でも時間があるので







とりあえず安静にさせておこうと、







母が布団を居間に持ち込み






寝始めました。







らん丸も、なんとか布団に寝転がり






辛そうな顔で寝始めました。














そして、30分後。













なにかが、おかしいコトに気づいたぽっちゃり。













よく見ると、













らん丸は、













気持ちよさそうに













布団に転がって













寝ている












ん?













と、思ったが、そっとしておこうと



そのまま、寝せておきました(笑)









そして、さらに一時間後。













ぽっちゃりは出かける用事があったので、




らん丸をなるべく起こさないようにそっと用意をして




さぁ、出かけよう、




と、思ったらヤッパリらん丸が起きました。






そして、













「お姉ちゃん!!!




 どこ行くのヾ(=^▽^=)ノ」













と、メチャメチャ元気に起き上がり、













ジャンプして走り出すらん丸。













「おぉ~。完全復活かぁヽ( ´ ▽ ` )ノ








 良かったぁ。これなら、病院行く必要ないね~♪」













と、安心して出かけました。













そして、一時間くらいして帰宅すると、













らん丸は、また、悪化してました∑(゚□゚*川アレッ?













玄関まで迎えに来るも













ヨタヨタ・・・













としか表現出来ないカンジで













ふらふらと歩いて













辛そうな顔をします(llllll´ヘ`llllll)













座るときも













そっと、痛みを堪えながら・・・。



(ノ。σ、)イタイィィ...

PA220920.jpg



あちゃ~(><)これは、また、何かしちゃったなぁ。







さっき、私が出かけたときに傷めたのか、







と、聞こうにも







爆睡してて、






なにも気づいてない母 il||li _| ̄|● il||li






役立たずです(笑)









で、再びらん丸は母と寝始めます













とりあえず、チョット様子をみようと













そのまま寝せて30分。













起きたらん丸は













再び完全復活ヾ(=^▽^=)ノ








結局、そのまま痛みも忘れたみたいなので、ひと安心だったのですが、












らん君。













お姉ちゃんたちは、皆、知ってるよ。













痛がってたときも













目を離してるときは













軽快に歩き













座り













ジャンプしてたこと













いつから、そんな演技するようになったの?_| ̄|●













演技なのか、








ホントに痛いのか










分かりづらいから、










お願い!やめてちょうだい(-"-;)












心配するんですからねρ(´д⊂)











PA220923.jpg


無理矢理、母に抑えられて怒るらん丸









チョットくらい反省してくれ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
------------------------------------------------------------

テーマ=うちのペット - ジャンル=ペット

【2005/10/23 20:51】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






夜泣き('~`)
P9230854.jpg


らん丸は、たまに夜泣きをする。











大概は家族の誰かに叱られたときや











見慣れないモノでイジメられたとき。












たとえば、ミニカー












チョット後ろに引いて手を離すと、勢いよく走り出す子供のおもちゃであるミニカー











あれもらん丸にとっては恐怖だ∑(゚□゚*川











誰も触ってないのに











勝手にボクに向かってくるρ(´д⊂)










なんなんだっ、あれはっヽ(´Д`lll)ノ













と、大騒ぎするのだ(笑)










あまりのヘタレっぷりに












ぽっちゃり一家は大笑い★


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!







ついつい悪ノリして、イジメつづける(笑)











すると、夜、うなされるのだ(*-゛-)












それはそれは、悲しそうな声で鳴き










うなされる il||li _| ̄|● il||li











そんならん丸だが、











初めて母が泊まりで旅行に行ったとき、












母以外の人と寝るのが寂しかったのか










やはり、夜、うなされた(><)









仕方なく、安心して寝るまで












ぽんぽんっ、と体を優しくたたいて











寝かしつけてあげた(*^^*)











しかし、それも何回か目の旅行になると、










うなされる、って何??











ってくらい、爆睡する今日このごろ(笑)












母が居ないくらい、どうってことない













強い子に育ってしまったヽ( ´ ▽ ` )ノ










まぁ、仕方ないよね。お母さんッ(* ̄m ̄*)
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/10/18 22:48】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






やきもち∑(゚□゚*
PA130907.jpg


らん丸はとってもやきもち焼きだ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ











基本的に八方美人で自己中なラン丸











誰かが仲良くしていると












激しく妬く ρ(´д⊂)イジイジ…













そして、間にムリヤリ割り込んでくるヽ(`Д´)ノ











いつでも自分だけを見ていて欲しいらしい(笑)










そんならん丸は










ぬいぐるみにも妬く(笑)










らん丸の愛用ぬいぐるみ(通称:クマ公)をおもむろに抱き










「可愛いね~


 なぁに?


 ちゅぅするのぉ~????


 仕方ないなぁ~。


 くまちゃん、ちゅぅ~









と、甘い声でくま公を抱きしめる(笑)









すると、らん丸は大慌てで











どこからでも飛んでくるヽ(`Д´)ノ












「いやや~(><)!!!!」










「お姉ちゃん、何してんのぉ~ヽ(´Д`lll)ノ」










「どけよ、くま公っ!o( ̄  ̄θ ゲシッ☆」












「ぼくと、ちゅぅだってばっ!」











と、ぬいぐるみと私の間に入り込み、










それはそれは熱烈なちゅぅをしてくれる(笑)












あまりの可愛さに度々やってしまう(≧ω≦)b










必死で「僕を見てっ!」って言う姿がたまらないんです☆











ごめんね、らん君。










お姉ちゃんは、らん君が半泣きになって飛んでくるのを見て










とても喜んでます(笑)
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/10/17 20:37】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑






イタリア料理教室
PA160912.jpg


今日は、月に一回の料理教室に行ってきました♪



今回の料理は以下の5品




1.野菜の煮込み
2.ポルチーニのリゾット
3.サーモンの塩包み焼き
4.サラダ
5.チョコレートのサラミ






上の写真は野菜の煮込みとサーモン、サラダです☆









PA160909.jpg



このサーモンの塩包み焼きはメッチャ簡単なのに豪華で




おもてなし料理に最適ヽ( ´ ▽ ` )ノ




こんなの出てきたら間違いなく料理上手だと思いますよね?




ホント、この料理教室は簡単でおいしいものばかり♪



PA160908.jpg



リゾットも高級食材ポルチーニ茸を贅沢につかって





とっても、おいしかったです(=^▽^=)




早速、来週末に作ってまた報告しますね~(*^^*)




チョット風邪をひいて、ダルダルなので(笑)




今日は報告のみです☆
------------------------------------------------------------

テーマ=イタリアン - ジャンル=グルメ

【2005/10/16 19:46】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






三大禁句( ̄з ̄)
PA060876.jpg


らん丸には、大好きな言葉がいくつかある。










その中でも、反応が特に大きい三大禁句がある。











ひとつめが、


















さんぽヾ(=^▽^=)ノ 」













このキーワードでらん丸は綱を探しに走る(-"-;)












そして二つ目が














一緒♡











この言葉を聴くと、













まるで鳥にでもなったつもりなのか、
















肩に乗る il||li _| ̄|● il||li













重いったらありゃしない(llll ̄~ ̄;lll)












置いてかれないように











必死で肩に乗る↓

















そして、三つ目が














ごはんっ(^○^)」












以前にも書いたとおり、












何よりもごはんが好きならん丸


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、














それが例え私たちのごはんを何にするかという話の中で出てきた言葉だとしても













会話に埋もれた中から













確実に 「ごはん♪」 だけを聞き取り

















激しく反応する il||li _| ̄|● il||li













台所の前にちょこんとお座りをし、












早くごはんちょーだい o(〃^▽^〃)oワクワク♪













と、期待に満ちた目で













遠く離れた台所の前から請求する。











この三つのコトバを一旦発すると











忘れさせるのにとても苦労するので、










ぽっちゃり家では禁句なのだ(笑)
------------------------------------------------------------

テーマ=パピヨン - ジャンル=ペット

【2005/10/12 18:34】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






高山まつり\(^0^)/
PA090891.jpg


今日は久しぶりに連続投稿です(笑)







昨日、ぽっちゃりは高山まつりへ遊びに行ってきました♪








高山まつりは春と秋の年2回行なわれ、







今年の秋祭りが10/9、10/10の二日に渡って行なわれました◎







で、初めて高山まつりへ行ったんですが、楽しかったぁヾ(=^▽^=)ノ








相変わらずビンボー生活なぽっちゃりは、








ワイドビューなんて楽で早い豪華列車に縁はなく(笑)








高山線という、ホント~にローカルな電車を利用して










片道3時間かけて行って来ました♪










初めて見るからくり山車は迫力満点◎



PA090884.jpg



桜山八幡宮の前に並べられた山車の前は












ホントにすごい人だかりだったil||li _| ̄|● il||li










からくり奉納は、すでに行列が出来ていたので諦め、










引き回しだけは見ようとポイントへ移動。









笛と太鼓の音に併せてゆっくりと動く山車は











荘厳で、









日本ってステキッ(≧ω≦)b









と、思いました(笑)










でも、写真を撮るのに逆光と紫外線との戦いで










感傷に浸る余裕はあまり無かったですけど(笑)



PA090878.jpg



お祭り会場となる中心地へ行く途中で立ち寄った三重搭









ホント良い天気で、









青い空にそびえたってましたo(〃^▽^〃)o








今回の旅行でも当然、食べまくってきましたよ♪








みたらし団子
天玉(卵白のメレンゲの周りに卵黄をつけて揚げたもの。カステラのような味でした)
飛騨そば
アイスクリーム
飛騨牛のたこ焼きもどき







食べすぎか…il||li _| ̄|● il||li










まぁ、たまのコトですしっ♪


(えっ?たま…だと、私は思ってますよ…)







ホントに楽しい一日で、また、次も行きたいなぁ、と思いました◎







あっ、もちろん次もローカル貧乏旅行ですが…。
------------------------------------------------------------
【2005/10/10 20:35】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






かぼちゃプリン◎
PA100899.jpg


久しぶりにお料理ネタです(笑)







今日は、かぼちゃプリンを作りました(〃^ー^〃)








頂きもののかぼちゃが家にあったので、それを使用♪








牛乳・卵・砂糖のみで作る自然な味わい(^^)








芋・栗・かぼちゃ、大好きなぽっちゃりには








大満足な味でした(≧▽≦)♪








家族にも好評で、








温かい出来たても美味しいし、









冷蔵庫で冷やして食べても良いと









好評でした(*^^*)








今回はオーブンで蒸し焼きにしたので、次はとろ~りプリン作りたいなぁ◎
------------------------------------------------------------
【2005/10/10 20:12】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






天の恵み☆
PA100902.jpg



らん丸はぽっちゃり達が何か食べてると








机と体の中間で待機するd( ̄ー ̄)








そう、うっかり食べ物を落としたときに








ちょうど落ちてくるポイントだヽ( ´ ▽ ` )ノ









まるでハイエナのように









じっと息を潜め、









ひたすら獲物天の恵みを待つ(笑)









そうして、たまに









振ってきた幸運を








落とした天使と戦って(笑)









奪いとるっっヽ(`▽´)ノ









今日も食事時、彼はスタンバっていたil||li _| ̄|● il||li
------------------------------------------------------------
【2005/10/10 20:05】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






山代温泉③
PA100898.jpg


ちょっと間が開きましたが、山代温泉・同窓会旅行最終です♪






今回は、観光した場所についてです。







ずっと写真で使用してきたんですが、






那谷寺というお寺へ二日目、行って来ました。






ホテルから那谷寺ミニ観光ツアーというのが出ていたのでこれで行って来ました。






でもミニ観光ツアーと言っても、往復のタクシーが付くだけ(笑)





一台、お寺まで往復4,000円でした(^^)







で、お寺の拝観料が500円。







合わせて一人あたり1,500円が限界なビンボー人の集まり(笑)






まさか、高校時代にこんな貧乏な社会人になってるとは思いもしなかったね(><)






などと話つつ(苦笑)、お寺へ!






このお寺、あまり期待してなかったんですが、







すごく良かったです(≧ω≦)b






元々、神社仏閣が好きなので…というのもあるんでしょうが、






自然との調和を大事にする創りが圧巻でホントに良かったです。





宗派は真言宗(だったハズ…)





山代温泉へ行かれる際はぜひお立ち寄り下さいネ☆






で、最後に山代温泉といえば、







温泉たまご ヽ( ´ ▽ ` )ノ








タクシーの運転手曰く、








「ここらの温泉たまごは、逆半熟だからなぁ~♪」






とのことで、黄身がわりとしっかりしていて、







白身がトロトロ(´▽`)







たくさん買って帰りましたよ☆
------------------------------------------------------------
【2005/10/10 19:34】 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(1) | top↑






onara♪
PA060875.jpg



らん丸はオナラに過剰反応する(笑)







大嫌いなのか、












大好きなのか












よく分からない(笑)











ぽっちゃり家のオナラ第一人者は














ヽ( ´ ▽ ` )ノ













弟はしょっちゅう












『ぷっ、ぷっ』する il||li _| ̄|● il||li











その音を耳ざとく聞きつけ、












らん丸は













ニオイを嗅ぎに行く (゚∇゚ ;)エッ!?












確かめるのだ il||li _| ̄|● il||li











そして、自分からニオイを嗅いだくせに











「クサイッ!ヽ(`Д´)ノ」














とキレて、












ダッシュで逃げる(-"-;)…











そして、一定の距離を保った状態で










じと~っ(-_-)









と、観察する。











最近は、












「あれっ?お兄ちゃん、オナラした?}










と言うだけで、










いちようニオイを嗅ぎに近づいて









例えしていなくても、













ダッシュで逃げる(笑)










でも、弟にされたトキは立ち直りが早いd( ̄ー ̄)











私や母がしようものなら、













人間不信


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!









なんか、母から一定の距離を置いて近づかないなぁ、











と思い、母に聞くと












母:「ふふふっ(´▽`)」











と、含み笑い(-"-;)










私:「もしかして、オナラ?」











母:「うんっ♪」











私:┐(-。ー;)┌ヤレヤレ









軽く半日は立ち直れないらん丸(T0T)









ホントに暗~く沈んで










じと~、としか表現できない冷たい目で










母を見つめる(笑)








ちなみに、らん丸自身がしちゃったときはというと












これまたダッシュで逃げる(笑)











たぶん、オナラは大っ嫌いなんだけど











でも、ニオイは確かめずにはいられないらん丸♪












ニオイ嗅ぐからイケナイのよ…
------------------------------------------------------------
【2005/10/08 23:37】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






おりこうさん♪
PA060874.jpg


最近、家に居ないことが多かったぽっちゃり。








ラン丸に嫌われた il||li _| ̄|● il||li








以前にも書いたがらん丸は八方美人だ。








だが、正確には










自分が一番ヾ(=^▽^=)ノ な









自己中犬なのだ il||li _| ̄|● il||li








だから、外出が多く遊んだりイチャイチャする時間が少ないと








とたんに不機嫌になるヽ(`Д´)ノ







いくら甘い声で呼んでも








「なんだよっヽ(`Д´)ノ」









と、怒る il||li _| ̄|● il||li








機嫌をとるには、ひたすら








甘~い声で呼び、








褒めて








褒めて







褒めちぎるっヽ( ´ ▽ ` )ノ








すると、そのうちに機嫌がなおる(笑)








まっ、そんなこんなで、ここ数日家にあまり居なかったぽっちゃり、








らん丸に嫌われていたが(T_T)










なんとか回復した(笑)









で、今朝のこと。








最近、ホントに寝坊すけならん丸。








大好物の梨を朝食べていても








寝ていて全く気づいていなかったらん丸。









半分くらい食べ終わったところに








起きてきて









慌てた(笑)


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!










それはそれは、大層な慌てようで








「まだ残ってるよね?あるよね?大丈夫だよね?」








と、私のまわりをキューキュー言いながら








グルグル(llllll´□`llllll)









ドーンヽ(`Д´)ノ









そして、おりこうさんなフリをして









お座りをした( ̄ー ̄)









しかし、朝のニュースを見ていてテレビに夢中なぽっちゃり








らん丸は強行手段にでた(笑)











お座りをしたまま











「きゅぅんっ!」









と哀れそうな声をだし










お座りの姿勢のまま










飛び上がった! (゚∇゚ ;)エッ!?










朝から大爆笑なぽっちゃり。







今朝も平和な朝でした◎
------------------------------------------------------------
【2005/10/07 22:50】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






山代温泉②
PA020871.jpg


昨日は、まともな旅行日記書くことなくスミマセン(^^;)







さて、今回の温泉旅行ですが、評価は、











★★★(全5個中、★3つ!)











まずは、良かった点から。











この湯快リゾートは知ってる人もいっぱい居ると思いますが、




仲居さんが居ないため、安い料金で泊まれるホテル。




なので、夕食もバイキング形式♪





お布団なんかは、部屋に入ったときから敷いてあるヽ( ´ ▽ ` )ノ





もちろん、帰るまで敷きっぱなし(笑)





こんな旅館なので、正直、料理には全く期待してなかったんです。








だけど、なんと!!!!









夕食に     カニ    が出たヾ(=^▽^=)ノ









まぁ、あんまりカニ好きじゃないので、言うほど喜んでなかったんですが、でも得した気分♪


(ん?せこいって?)






で、他の料理もおいしいじゃないかっ!








そりゃ、旅館ならではの洗練された料理はありません。







でも、十分でした(*^0^*)







中でも、甘エビ サイコー!!!!







翌日、タクシーの運転手に聞いたら







「あ~、まぁ、カニはロシア産やなぁ。でも、甘エビは地元のやで、美味かったやろぅ(´▽`)」







と言われました。




えぇ、美味かったです(笑)







で、ポイントの温泉♪








一日交代で男女が入れ替わるタイプで、







露天風呂は片方にしか付いてませんでした。






運良く、行った日に露天風呂付きだったので





堪能しましたヾ(=^▽^=)ノ





大きさは、あまり大きくなく





ウノなんて子供じみた遊びに興じていて入ったのが23時すぎで




暗くて何も見えなかったけど、




お湯は良かったですよ(笑)




お風呂場も清潔だったし♪








で、評価が落ちた点はただひとつ。






バスが辛かった il||li _| ̄|● il||li






安いから文句は言えません。





だけど、片道4時間。





うち、山道2時間 il||li _| ̄|● il||li





高速使ったら早いのに・・・。





お尻痛いし、酔ってくるしで、






辛かった(T_T)
------------------------------------------------------------
【2005/10/07 13:00】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






山代温泉①
P7100808.jpg



お久しぶりです♪



ちょっとバタバタ忙しくて中々、ブログ書けてません(><)







先週末、ぽっちゃりは高校3年生の時のクラスメイトの女の子四人で、山代温泉へ同窓会旅行へ行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ








たった四人じゃ、同窓会じゃないんじゃ…、








って思うでしょう?








でも、ぽっちゃりの高3のときのクラスは女の子が全員で7人だったので、




四人でも十分に同窓会旅行なんです(笑)








幹事の子が半年前から彩朝楽という湯快リゾートのホテルを予約してくれ、





一泊二食、名古屋~ホテルまでのバス付きで¥9,950という







激安で貧乏旅行をしてきました(笑)








久しぶりに高校生のころに戻って(?)








しゃべりたおしたヽ( ´ ▽ ` )ノ








気づいたら夜中(?)3時半il||li _| ̄|● il||li








次の日の起床予定8時


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、






帰った翌日から仕事(/。σ\)イヤ~ン♪






ってことで、限りなくヘタっていました(笑)







まだ回復途中なので、今日はこの辺で。


また、温泉・観光については後日書きますね♪
------------------------------------------------------------
【2005/10/06 20:23】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






| Top |
