Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






朝の戦い!
P9240862.jpg



最近、めっきり朝晩が寒くなりましたネ。








寒くなると、らん丸はとたんに寝坊すけになる。








らん丸は、暑いのもキライだが、








寒いのも、もちろんキライな











怠けきった犬なのである il||li _| ̄|● il||li








夏は、暑くて暑くて









布団で寝てるのが苦痛になり、








太陽が昇ると同時に起きて










母をたたき起こす o(^。^θオキロー!









だいたい、ぽっちゃり家では私が一番はじめに起きるのだが、









夏はらん丸の方が早いヽ( ´ ▽ ` )ノ










ところが、











最近、涼しくなったので、










らん丸は起きてこない il||li _| ̄|● il||li









無理矢理、母に起こされ居間に出てきても










暖かい座布団やクッションの上を陣取り










人にピッタリとくっついて








暖をとりながら










二度寝する(- -)zzz










だいたい、くっつかれる人間湯たんぽは










私だ(llllll´ヘ`llllll)










だが、らん丸がうとうとし始めるころには









支度を始めなければ間に合わない時間











私:「らん君、お姉ちゃんね、支度しなかんのよ」










らん丸:「ん~?(><)ネム~」









私:「いや、そりゃね。お姉ちゃんだって、あんたと一日ゴロゴロしてたいのは、やまやまだけどね…」









らん丸:「そうしなよ(´▽`)










って、手で私を押さえないでくれ…il||li _| ̄|● il||li








私だって、喜んで仕事に行くんじゃないんだ(T_T)










誘惑に負けそうになるじゃないかっ!










らん丸:「負けとけ、負けとけ。












     一緒に寝よ










頼むから、そんな可愛い顔で











うるんだ瞳で








訴えかけないでぇーーーー(/。σ\)イヤ~ン♪
------------------------------------------------------------
【2005/09/30 18:20】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






豚肉と豆のトマト煮込み♪
P9230859.jpg



料理を趣味に!と思いつつ、








なかなか時間の取れない今日この頃。









上の写真は先日、チーズケーキを作ったのと同じ日に作りました(^^)











作る時は、フルコース★です(笑)









これも、料理教室で習ったもの。









豚肉を軽く白ワインビネガーで漬けてあるので、










軟らかい(*^0^*)










ホントは、ローズマリーで煮込むんですが、









なんだかボケててレシピ読み間違えたぽっちゃりは










ローリエを入れて煮込みました♪









全く問題ナシ!










少し違うモノになったけど、









とってもおいしくて、ワインが進みました(〃^ー^〃)








家族の評判もすこぶる良く、










弟は「店で出せる味や!」









などと、誉めてくれたが、










次も作ってもらうための作戦だろぅ(笑)











でも、「おいしぃ♪」と言ってくれたので、








とりあえず大満足★★★









そうそう、ちなみにリベンジしたチーズケーキ。










暑い日に、無謀にもクーラーボックスにて冷やしつつ、









食後のデザートに・・・、と思ったら、










暑さにやられて軽く溶けてたil||li _| ̄|● il||li








せっかく、ちゃんとゼラチン入ったけど、








一回目の失敗作とまったく一緒だった(><)










再度、チャレンジ決定ヽ( ´ ▽ ` )ノ
------------------------------------------------------------
【2005/09/28 12:41】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






苦行のトキ
P9180828.jpg



たまに、らん丸にとって辛い日々がやってくる。







それが、ダイエット週間 だ(/。σ\)イヤ~ン♪








それは、本当に突然やってくる。








キッカケは色々。









前回は、病院へ行ったときのこと。









母:「あのぉ、先生、らん君、ちょっとデブですか…?」











先生:「いや…。デブじゃぁ、ないですけどね…。


   ( ̄ー ̄)クスッ♪」










母:ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!









  笑った… il||li _| ̄|● il||li








こうして、らん丸の無理矢理ダイエットが始まります♪








やり方は簡単!









だって、基本的にエサとなるごはん(ドックフード)しか食べないから、量を減らすだけ(*-゛-)








次に病院に訪れたときには、








先生:「おぉーっ!頑張りましたね~!








   痩せてるじゃないですかぁ。エライ、エライ♪」








母:「いやぁ~(〃^ー^〃)テレテレ♪ そうですかぁ~?」











・・・って、母よ。









頑張ったのは、らん丸だ。








あなたは、量を勝手に減らした だけ








何も頑張ってないのに、照れるなよil||li _| ̄|● il||li




→ more・・
------------------------------------------------------------
【2005/09/27 22:38】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






改札口
会社帰りに、改札を通った時のこと。







普通は、改札に切符を通すと、








吸い込まれた切符は、








向こう側で、







2/3ほど出た取りやすい状態で






止まっていると思う。









だが、








今日、








私が通った改札は、








吸い込んだ切符を








勢い良く…










吐き飛ばした il||li _| ̄|● il||li










なにが起こったかすぐには理解出来ないぽっちゃり。


(゚∇゚ ;)エッ!?







誰にも助けを求められず…







とても寂しい気持ちで、







吐き出された切符を







拾った il||li _| ̄|● il||li







改札にまで、そんな扱いなんですかぃっ?!∑(゚□゚*川








今日は、らん丸にグチを聞いてもらおう…。
------------------------------------------------------------
【2005/09/26 21:07】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






親子ゲンカ◎
P9190851.jpg



以前にも書いたかと思うが、らん丸は母と寝るヽ( ´ ▽ ` )ノ






そんな二人は、夜中にこっそりケンカする(笑)





朝、起きると






母が 「らん丸とは決別したヽ(`Д´)ノ」






と言う日が多々ある。






(ってか、らん丸と真剣にケンカするなよ、母 il||li _| ̄|● il||li)





まっ、そんな娘の嘆きなど気にせず、






母とらん丸は真剣に!夜中にケンカする。






だいたいは、母が怒るのだが





昨日の夜は、らん丸が怒った(らしい)ヽ(`Д´)ノ






しかも、原因を作ったのは 弟






昨日は、少し早めに寝に行った母とらん丸。






弟は遅くまで居間でDVDを見ていた。






母たちの寝室はこの居間の隣にあるため、





静かな夜。DVDの音がそれはそれは、よく聞こえたらしく(笑)





らん丸は…






「うるさい…」











「うるさいっ(><)」











「うるさぁ~っっっいっ!!」


ヽ(`Д´)ノ











と、キレまっくったらしい(笑)







疲れて早く寝たい母の枕元で、







唸り…








まわり…









発狂したヽ(`Д´)ノキーッ!!







そんならん丸に、母、逆ギレ(笑)







「らん君の方が、うるさいよっ!」

ヽ(`Д´)ノ







そんなコトは何も知らない弟は、







最後まで見終わり、






さっさと寝に行った(笑)






その後、静かになったのに満足してらん丸もご就寝★








えっ?ぽっちゃりはどうしてたか?






誰よりも早くひとりだけ寝てました(*^^*)ポッ
------------------------------------------------------------
【2005/09/26 20:57】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






チーズケーキ
P9240861.jpg



先日、料理教室にて習ったチーズケーキ作りました!






が、軽く失敗il||li _| ̄|● il||li






原因は、ゼラチン。






軽く固めるために入れるんですが、






チョット早めにお湯で溶かして置いておいたのが、敗因(笑)





すっかり溶けてるものと思い込んで、





勢いよく混ぜ、





型に流して完成ヾ(=^▽^=)ノ





さっ、後片付け!





ゼラチンを溶かした容器を洗います。






・・・・・・ん?





なんだ、この底のグニグニ、ビローンって…






あーっ!(゚∇゚ ;)






ゼラチン、全て底に沈んでたil||li _| ̄|● il||li






えっ?ってことは、固まらない?




ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!







しかし、ここはクリームチーズの力を信じてみようと





一晩、冷蔵庫で冷やしたらなんとか型からは外せました。








でも、これはこれで、






大好評♪







でも、早速、今日リベンジしました


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、






写真を撮ったときには気づかなかったケド、






教室ではキレイにグリーンが飾ってある il||li _| ̄|● il||li





なんの色気もない、チーズケーキになったなぁ。
------------------------------------------------------------
【2005/09/24 16:00】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






においフェチ★
P9130832.jpg



私はらん丸のニオイが大好きだヽ( ´ ▽ ` )ノ





特にお気にいりなのが、





足の裏!






あのニオイを嗅ぐとホント~に






癒されるヽ( ´ ▽ ` )ノ







あとは、耳。






これもなかなかだ♪





だから、私はストレスが溜まると







らん丸をつかまえて






足をつかみ(笑)







中毒者のように







においを嗅ぐ il||li _| ̄|● il||li






決して、ぽっちゃりは変態じゃないですよ!!





結構、多くのみなさんに賛同してもられるハズ…






ホント可愛いニオイがするんですよねーー!!
------------------------------------------------------------
【2005/09/24 11:24】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






万博★
200509151751000.jpg



皆さん、万博行きましたかぁ?



なんて偉そうに言ってみましたが、ぽっちゃりも



2回しか行ってません。



ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、






しかも、そのうち1回は夜券にて17時から入場。




そして、もう1回もやはり夕方からの入場でした(笑)





実は、ぽっちゃり、気合入れて前売り券なんてものを




購入しちゃったりなんかしてたんですが、




9月になるまで、お家で暖か~く温存させてました♪





「うちもーーーーっっ!」という、駆け込み組はいっぱい居ますよね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ





でも、こうして閉幕が近づくともっと行っておけば良かったなぁ…って思います。





行くまでは、結構、億劫なんですが、行くとホント楽しいんですよね~ヾ(=^▽^=)ノ





「遊びに来たぞーーーっ!!」って気分が満載♪






外国館で食事をすれば、日本語は通じないから(笑)






プチ海外旅行気分( ̄ー ̄)b






しかも、酒好きな私にとって何より楽しかったのが




各国の生ビール飲み比べ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪





といっても、限られた時間(って、ぐだぐだしてて行かなかっただけだけど~)で飲めたのは、





日本を含めて4カ国だけ (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・






ドイツ、アフリカ、チェコ、日本(アサヒ)でした★






始めに飲んだのが、ドイツ!!




白ビール最高 ヽ( ´ ▽ ` )ノカンパーイ♪




ほんのり甘く、とても飲みやすい!





一緒に注文して食べたソーセージも、




値段はそりゃあ高いケド、




その価値はありましたよ◎ うまかった♪





次がアフリカ。




味は薄めだけど、炭酸(?)が効いてるカンジのキリッとしたビールでした◎




ここで見た黒人の女性。




決して細くはないのだけれど、




お尻がっ!めちゃめちゃキュート★




もう、ビール片手に付いていってしまいそうでした(笑)




(↑おっさん?)




次は日本。アサヒは飲みなれた味でウマイ♪





キリッと冷えてて、歩いて軽く疲れた体にサイコー!






この時、一緒に食べたベトナム春巻き。




味がスパイシーで、ビールがすすむんです!ヽ( ´ ▽ ` )ノ






で、最後がチェコ。




ここでも白ビールを注文。




やはり甘みのある飲みやすいビールです。




『日本初上陸! チェコ生ビール』




という、文字に心躍らされ




飲みましたヽ( ´ ▽ ` )ノ





しかし、このチェコ。メインはビールではない(笑)





ウエイターがとにかくイケメン!!




「かっこいい~★」




と見とれればビールのウマサも倍増ですよ~、女性陣!





あぁ、男性陣も必見!




ウエイターだけじゃなく、ウエイトレスもめちゃキレイでしたから(笑)




短いスカートから伸びた細く長い足♪





うらやますぃ~(≧ω≦)b





しかし、万博も残り3日で閉幕。




早かったですね~(しみじみ)





次、日本に万博が来るのが35年後くらいでしたっけ?





その頃は、ぽっちゃりも孫を連れて行く年齢。






やっぱり、もっと行くべきだったなぁ。





ベルギービールも飲みたかったなぁ。





他の国のお酒も…





なんて後悔しても遅いんですけどね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







ってか、ビールばっかりだし(苦笑)







今日、行って帰ってきたばかりなので、





お酒もまわり、





チョットだけ感傷にひたってみました(笑)




さっ、寝よっと。
------------------------------------------------------------
【2005/09/23 00:29】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






運命の出会い③
P9120829.jpg



今回で、らん丸との出会い編も最終です♪


我が家へ初めて来たらん丸。




玄関を入るなり、






「降ろして~っ!」



ヽ(`Д´)ノ






と暴れます il||li _| ̄|● il||li






姫ちゃんはガタガタ震えて…




知らない場所に警戒してたけど…





らん丸は違います(笑)






「へえ~∑(゚□゚*)」





と、あっけにとられる私と母。





そんな二人を完全に無視して






初めて訪れた我が家を






らん丸はまるで以前から住んでいたかのように






我が物顔でドンドン入っていきます



(゚∇゚ ;)エッ!?






そして、居間まで辿り着き、





まるで昔から我が家で暮らしてたかのように






くつろいだヽ( ´ ▽ ` )ノ







「えぇっ!!∑(゚□゚*)」






と再び驚く。今度は弟もいれて三人で(笑)







「らんちゃん…(llllll´ヘ`llllll)ウーン




親と離れて寂しいとか、





知らない場所に来て不安…とか、





そういう感情、君にはナイの?! (*-゛-)ウーン・・」






と三人で愕然とするも、またたく間に







「こいつは、姫子の生まれ変わりだっ!ヾ(=^▽^=)ノ 」






と、大喜びする バカ三人 il||li _| ̄|● il||li






何事もプラス思考です(笑)







まっ、確実に姫子の生まれ変わりではないけれども






らん丸はぽっちゃり一家に来る 運命 だったのでしょう





幼いらん丸はそれを知っていたから、






迎えに来た私たちを大喜びで迎え、





さっさと家に帰りたいと意思表示し、





産みの親を恋しがったりもせず、





初めての家を我が物顔で歩き回り、







駆けずり回り、







安心して、ぐっすり寝たのでしょうo(〃^▽^〃)o








えっ?





ばかだから、自分の状況を把握できないだけじゃって?







いいんです。親ばかですから|(-。-)|聞こえない~♪






運命ということにしといて下さいd( ̄ー ̄)
------------------------------------------------------------
【2005/09/20 19:33】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






運命の出会い②
P9120823.jpg



連絡を受けた週の日曜日。




早速、生まれた子供を見せてもらいに私たちは出かけました。




それが、らん丸と私たちの始めての出会いでした。




まだ生まれて間もなく、兄弟4匹が丸くなって一つのかごの中で重なり合うように寝ていました。





生まれた子の内、一匹は女の子で残り三匹が男の子。





女の子は、そこの家でそのまま飼われることが決定しており、残り三匹から好きな子を選んで下さいと言われました。




私たちは、迷いなく毛の色、模様の入り方かららん丸を指名
ヾ(=^▽^=)ノ



背中をちょんちょんとつついて、






「あなたはぽっちゃり家の子になるんだよ。早くおいでね~♪」





と声をかけました。





それから、らん丸が我が家に来るまで本当に待ち遠しかった。





そして、ついに運命の日がやってきたのです。






その日は、私と母の二人でらん丸をもらいに行きました。





先代の姫ちゃんは、家に連れて帰るとき親から離されることをとても悲しみ、悲痛な泣き声を上げ暴れていました。




そのため、今回もキットらん君は嫌がって悲しむだろうことを予想して、




ついにらん君に我が家へ来てもらえる喜びと




親から引き離さなければならいという重い気持ちを半々に迎えに行きます。





親の家に着くと、子犬たちは別室で寝ていました。





飼い主さんが、
「今、ちょうどお昼寝した所で…。連れてきますね」




と、言い終わるかどうかというタイミングで






奥の部屋から一匹だけ





尻尾を思いっきり振りながら





飼い主さんを思いっきりスルーして(苦笑)





とても元気良く走ってくる子がいました。





それは、らん丸でした ♪o(〃^▽^〃)o♪





「らんくぅ~ん♪ 迎えに来たよ~!」





と、大喜びする母と私(笑)





「あら。何、ひとりだけ起きて来たの?!」





とビックリする飼い主さん (゚∇゚ ;)エッ!?





らん丸はかがみ込んだ私のひざによじ登ろうとしました。





「一緒に帰ろうね(^0^)♪」




と言って抱き上げると、とても大人しく抱かれ




玄関の方へと首を伸ばします(笑)





「あらぁ。この子は、ぽっちゃりさんとこに行く運命の子だったのね…┐(-。ー;)┌」





と、見向きもしないらん丸に少し寂しそうに





飼い主さんがつぶやきます(苦笑)


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!








でも、車に乗って親犬から離れる時には悲しむかもしれない





そう思いつつ、らん丸を連れてお礼を言い、車に乗り込みます。




飼い主さんに最後のお別れをしつつ、車を発進。







らん丸は…






とても大人しく抱かれていました(笑)





えぇ。泣きませんでした。




ひと声も。




(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・





これは、喜んでいいのか。





飼い主さんに、なぜかとても申し訳ない気がしました(-"-;)





たぶん、いえ、絶対にこの時から ばか犬 だったのでしょう(笑)






こうして、らん丸は我が家へとやってきます。




続きは③へ…
------------------------------------------------------------
【2005/09/19 21:34】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






運命の出会い①
P9150839.jpg



1998年9月8日。



らん丸は4匹の兄弟と一緒にこの世に誕生した。







その2年前。1996年6月。



我が家で最愛のパピヨン(♀)姫子が他界した。




あまりに突然の死で私たちはペットロスに苦しんだ。




母が、ちょうどハワイへ旅行に旅立った日だった。





出発日の朝。




私が学校へ行くときには、いつもと変わらなかった。




しかし、虫の知らせか、お昼に早く帰ろうと家に連絡すると姫子の調子が悪いという。




朝まで元気だったので、大したコトないだろうと思いつつも





病院へ連れて行き、薬をもらって帰ってきた。





母は心配しつつも、祖母の付き添いも兼ねている旅行をキャンセルすることも出来ず、




まさかもう二度と会えなくなるとは誰も予想できず、




旅立った。





その日の夜中、姫子の体調は急変しあっという間に息をひきとってしまった。





それから、私たちは本当に苦しんだ。




母は、旅行へ行ったことを後悔し、




私は、自分の力不足で死なせてしまった気がして…。






そして、2年後。




姫子の子供・メイちゃん(♀)の飼い主さんから一本の電話が入る。




ちょうど留守にしていた為、その連絡は留守番電話に入っていた。



今でも、その留守電をハッキリ覚えている。





「メイちゃんの子供(♀)が子供を産んだから、一匹どうですか?男の子になるんだけど…。」





姫子が他界してから、他の子をもう一度飼おうなんて全く考えられなかった。





しかし、この電話は違ったのです。




姫子の血が確実に繋がってる。





そんなコトがとても重要で、私たちはすぐに欲しいと伝えました。




まだ見ぬらん丸に姫子の面影を求めて…。





長くなりそうなので、続きは後で。
今回は暗くなってしまいましたが、続きはいつも通りおバカならん丸とのほのぼの話です★
------------------------------------------------------------
【2005/09/19 11:47】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






好物☆
P9130837.jpg



らん丸は ごはん が大好きだ
ヾ(=^▽^=)ノ



先代パピヨン(♀)姫ちゃんは、とても食が細く、
ごはんを一粒ずつ食べさせてやらないと中々食べれなかった。
全部食べると、
「すごいね~。エライね~。」
と褒めてあげたりしたものだ。






それがらん丸になると、





ごはんをあげれば、何も言わなくても





ガツガツ と食べるヾ(=^▽^=)ノ






人生の中で何が一番好きかと聞かれれば







ごはん







と答えるんじゃないだろうか il||li _| ̄|● il||li







らん丸が言葉を話せなくて良かった…








そんならん丸にご褒美のお菓子は必要ない(笑)






ご褒美として、ごはんを2~3粒あげれば








わぁ~いっ!\(〃^ 0 ^〃)/





と大喜びだo(〃^▽^〃)oあははっ♪





単純なヤツめ( ̄з ̄)プッ







病院でもらった薬など






ごはんに混ぜてしまえばあっという間に





一緒に食べてしまうd( ̄ー ̄)






姫ちゃんは、薬などもってのほかで






どんなに好物のジャーキーに埋め込んだりして






誤魔化してもキレイに取り出して





薬だけ 残してた(-"-;)






ところが、らん丸は






埋め込むなんて小細工をしなくても、






確実に白い薬が紛れ込んでても






ごはんと一緒に食べてしまう


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、






なんて  な子なんだ!!





たぶん… ちょっと ばか だよなぁ。






でも、ちゃんと薬も嫌がらず飲める 良い子 だっ!





と、いうことにしておこう(笑)
------------------------------------------------------------
【2005/09/18 11:31】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑






ヘタレな幼稚園児




らん丸はヘタレだ。




だから、怪我などしようものなら大騒ぎだ。

(llllll>_<llllll)イテッ





以前、ちょっと、それはそれは本当にちょぉ~っとだけ



足を痛めたことがa
る。






段差のある所で勢い良く飛んだら


着地に失敗したらしく足をすこ~し痛めた。


痛そうに片足を上げて歩くので、念のため病院へ連れて行った。







幸いなことに、ホントに少し足を捻っただけとのことで、


軽く薬を塗って、舐めないように包帯を巻いて帰宅した。




私たちは、ホントよかったぁヽ( ´ ▽ ` )ノ



無茶をしちゃダメだよ~。


などと談笑しながら帰ったのだが…







帰ったらん丸は 重病人 だった il||li _| ̄|● il||li





包帯を巻いた足は、ただ、ただ、



薬を舐めないようにだったのだが、



らん丸にとっては大変なコトだったらしい(笑)




病院に行く前までは、平気で歩いたり座ったり寝転んだりしてたのに…








病院から帰った彼は、








包帯を巻いた彼は、








それはそれは哀れな声で








「きゃいんっ(>△<)!!」




と泣き、







「歩けない~っ!」






「座れないっ!」








「寝れないよぉ~~っっ!!」






と、言った (゚∇゚ ;)エッ!?






…そうだよね。




ついさっきまで、歩いて、座って、寝てたケド




病院行って、薬塗って、包帯巻いたんだもん。




足、床につけれないよね。



だから、歩けないよね。




やっと、そぉ~っと足を着けれても今度は座れないよね。


足に体重かかるもの。





なんてったって、





包帯





巻いたんだもの…ねil||li _| ̄|● il||li
------------------------------------------------------------
【2005/09/17 16:03】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑






シーサーだってばっ!
P9080833.jpg



去年の3月に社員旅行で沖縄へ行った時に手びねりで作った


 シーサー ヽ( ´ ▽ ` )ノ





母に笑われ…






店員に感心され…







弟を撃沈した il||li _| ̄|● il||li






でも、自分では


とても気に入ってる◎


(*^^*)ポッ






ちなみに、店員には




「これでも、シーサーだと分かる!
すごいわぁo(〃^▽^〃)o」






と言われ、弟には





「どんなに悲しいことがあっても、




これを見たら笑える





と言われた一品。








そんなに感性、おかしいですか?




ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
------------------------------------------------------------
【2005/09/17 00:51】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑






お茶(*^0^*)
P9080823.jpg



らん丸は お茶 が大好きだヽ( ´ ▽ ` )ノ





もちろん、ちゃんとらん君用のお水は常に用意されている。


だが、このお水、殆ど飲まれない。


飲むのは、ごはんの時に横にあるのでついでに飲む場合。


あと、フラフラ歩いてる時にたまたま見つけた場合。


(いつも同じ場所に置いてあるんですがね・・・)






で、いつもは何を飲むのかというと、




そう、冒頭で書いたとおり、タイトルにしたとおり、






お茶







このお茶、どこにあるの?


と思われます?


家族3人のマイカップの中です。


我が家では、家族がそれぞれマイカップを決めていて


結構、水分を取るので机に常に誰かのカップが置いてあるんです。


で、らん丸は喉が渇くとそこからお茶を飲む。





3つのカップを覗いて、一番冷えたお茶を飲む(´。`)


もし、この3つのカップのどれにもお茶が入ってなかったら、





彼は、 要求  する il||li _| ̄|● il||li




カップの底を軽く(?)つつきながら、ガシガシと手で・・・



「お茶ないよっ!入れてっ!」




と、明らかに要求する il||li _| ̄|● il||li
→ more・・
------------------------------------------------------------
【2005/09/15 08:55】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑






ちぅo(〃^▽^〃)o
P9100814.jpg



飼い主のくせにこう言ってはなんだが、らん丸は典型的な



ばか犬」  だ ┐(-。ー;)┌フー




決して何もできないわけではないのだが、
芸をしない。



あくまでもポイントは出来ないのではない、ということ。



そう。どうしても欲しいものがある時は、こちらが何も言わなくても進んでやるのだ(*-゛-)




例えばお手。
普段はあまりしたがらない。
しかし、自分の希望を通すためならいくらでもする
(゚∇゚ ;)エッ!?




おかわりに至っては、本当~にお腹がすいた時など
ごはん要求の手段としてしかやらない il||li _| ̄|● il||li





しかし、そんならん丸にも唯一おしみなくする芸がある!



それが、





       ちゅう




だヽ( ´ ▽ ` )ノ
→ more・・
------------------------------------------------------------
【2005/09/12 19:29】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑






家族との過ごし方Part2
P9110819.jpg





昨日は母との関係まで書いたので、今日は私の扱い。



私は、ものすごく中途ハンパだ。



弟と母の間。



遊びもするが、弟ほど全力では行けない。

力が物足りないらしい(-。-)


とは言っても、母ほどではない。

だから、弟が思いっきり遊んでくれないならお姉ちゃんで我慢するか、というカンジだ。


そう、 我慢 されている(llllll´ヘ`llllll)




そして、甘えにもくる。


これは、弟に対してはあまりしない行動。

らん丸のプライドだろぅか(笑)

男には甘えられるかっ!
…そんなカンジなんです。
→ more・・
------------------------------------------------------------
【2005/09/11 19:34】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑






料理教室◎
P9110809.jpg



今日は月に一回のイタリア料理教室の日でした


いつも料理は計5品出ます。

もぅ帰るころには、お腹がはちきれそうっ!

夕飯も食べれないくらいにいっぱいになります(笑)



上の写真は、パイナップルのチーズケーキ♪


濃厚なんだけど後味さっぱりで、もう何も入らない…と思っていた ぽっちゃり の胃袋に簡単に入ってきた強モノですヽ( ´ ▽ ` )ノ
→ more・・
------------------------------------------------------------
【2005/09/11 17:57】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑






★パスタマシーン★
P9080830.jpg



パスタマシーンでは有名なインペリアのパスタマシーン。


これを使用して生パスタを作っています。


定価は高く、まだ始めたばかりだったので続けれるか不安で買おうかどうしようか迷いまっくて、結局、○フーさんのオークションで購入o(〃^▽^〃)o


中古品だったので、かなり安かったです。


でも状態もすごく良く(2~3回使用ズミでした)、買って良かったなぁ~、と思うモノです。


一生大事にして、イッパイおいしいパスタ作るぞー!(笑)



明日は、月1の料理教室の日です

また、作った料理等、書いていきたいなぁ。
------------------------------------------------------------
【2005/09/10 21:06】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑






家族との過ごし方◎
P9100805.jpg



らん丸は、八方美人だ(笑)


家族みんなに好かれたいのである。


だから、みんなに愛想をふりまく。



そんならん君だが、家族の使い分けはちゃんとしている。



遊び相手の筆頭が弟だ。

もぅ、弟と遊ぶときはこれでもかっ!というくらい全力でアッタクしている(笑)

表情も悪ガキそのもの┐(-。ー;)┌


そんな時のらん丸の頭には確実に小悪魔の触覚が見える。

そぅっ!あの先が矢印のようになっているツノというのか触覚というのか…。

たぶん、多くの方が「うちの子も見える(笑)」と思うのではないだろうか。

表情も嬉々として、本当に




小悪魔 だ il||li _| ̄|● il||li

→ more・・
------------------------------------------------------------
【2005/09/10 20:54】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑






手打ち生パスタ
P7100807.jpg




今日は最近ハマっている料理についてです。

今年の5月からイタリア料理教室に通い始め、これをキッカケに料理に目覚めました!(笑)


とは言っても、そこはパラサイトシングル。
基本がありません






しかーっし!




このイタリア教室。
とっても簡単においしいイタリアンの作り方を教えてくれるんです
私でも出来ちゃうくらい
→ more・・
------------------------------------------------------------
【2005/09/10 00:33】 | 料理 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑






HAPPY BIRTHDAY!
P9070817.jpg



ついに7歳になったらん君

立派な中年です!今年はもう少し大人になろうねっ!



さて、らん君の誕生日、ということで何かプレゼントをしなきゃいけないんじゃ…という話になりました。


しか~しっ、我が家は現在みんな金欠びんぼー

→ more・・
------------------------------------------------------------
【2005/09/08 20:42】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑






RUN丸くん
050907


何を書こうか全く思いつかないまま、始めちゃったよー!!(笑)
なんだか写真がめちゃめちゃ大きく載るような気がするけども、やり方が分からないからとりあえず今日はこのまま載せちゃえっ

この子はうちの可愛い愛犬、RUN丸です
明日でちょうど7歳!!
もう結構な年になるけど、いつまでも赤ちゃんで甘ったれ~。そこが、たまらなく可愛い!(親バカですとも)

このRUN丸のおもしろ話や私の日常をだらだらと書いてみようかなと。。。(誰がそんなの読むんだろぅ。)
なんせ初心者なので、ぼちぼち楽しんでいきたいなぁ
------------------------------------------------------------
【2005/09/07 20:49】 | らん丸 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑






| Top |
